料理教室ナビ
FC2ブログ

サツマイモ掘りにチャレンジ!

こどもと一緒にサツマイモを掘りませんか?
エコファームのサツマイモも収穫時期を迎えましたのでほってみたいと思うのですが。。

小さいときにたべものを収穫する経験をして欲しいので親子でご参加頂ける方のお申込みを受付たいと思います。

10月20日日曜日 10時頃から11時頃まで
雨の日は中止します。

参加費は無料です。もし収穫が少なかったらごめんなさい。当日キャンセルも無料です。

収穫した野菜1個につきスタッフとジャンケンして勝てば無料にします。負けたらスタッフのいい値段で販売します。大体10円から300円位かな。

スコップとバケツ、汚れてもいい服と靴、帽子、念のため虫除けは準備されてください。

集合場所は福岡県糸島市近辺です。
お申込みされた方に詳細お話しますので、興味がある方はお問い合わせください。

hinoatarute_buru@yahoo.ne.jp



スポンサーサイト



8月料理教室のご案内

8月教室のご案内

夏本番!本当に暑い毎日です。
エコファームでの畑仕事は、日中は暑くて出来ず…、朝と夕方に草を抜いたり、収穫したりしています。

今日もオクラやきゅうり、トマト、カボチャたちの実りをチェック!太陽のエネルギーを受けて美味しく成長しています☆
最近では、スイカが収穫出来、とっても甘くて美味しいです。去年はイタチやカラスに奪われたので、収穫出来て本当に嬉しいです。

料理教室でも、どんどんつかっていきますので、リクエストお待ちしております楽しみです

旬のお野菜をたっぷり使っておいしくヘルシーにお料理を楽しみましょう☆彡

【日程】
8月18日(日曜日)
10:00~11:00 いけ花(午前の部)
11:00~13:30 お料理(午前の部) 

【メニュー】
いけばな教室:小原流基礎編
お料理教室:夏野菜をたっぷりつかったお料理
(献立予定:パンorごはん、メイン料理&付け合わせ、スープまたは小鉢を②品・・(^-^))

【受講料】
いけばな教室:1000円+材料費(1000円程度)
料理教室:3500円

ご都合がよろしければ、是非ご参加下さい。

レッスン内容

初めて参加される方や料理が苦手な方でも楽しんで受講できます。

テーマ:おいしいごはん
※リクエスト・苦手な食材がありましたら予約時にお伝え下さい。

定員:3名~6名

日時:第3週目 土曜日 11:00~13:00 
(時間はあくまで予定ですので終了時間は多少前後します。ご了承下さい)
※2011年の予約は終了させて頂きました。
※受講ご希望の方は2012年からの参加希望日時をお知らせ下さい。

用意するもの:エプロン・タオル・筆記用具・スリッパ

受講料 :1回クラス受講料 :1回3500円(税込)

初回受講割引 
はじめて料理教室を受講頂く方は2500円で受講することが出来ます。

納期方法
初回はご予約の際にご案内致します口座へお振り込み下さい。
受講終了時に翌月分前納です。お休みの場合は次回分に持ち越します。

キャンセル料
キャンセルは3日前までに御申し出下さい。
3日以降はキャンセル料金が全額発生します。ご了承ください。
できるだけキャンセルされませんようお願い致します。

注意事項
カメラ撮影した場合や撮影したものを商業的に使用する場合はお申し出下さい。
ブログに掲載される際もお知らせ頂きますようお願い申し上げます。
ビデオ撮影はご遠慮願います。

ポイント1 「今日帰ったら作ってみたいな」と思う料理

「今日帰ったら作ってみたいな」と思う料理を提案します。

普段家庭で作れるもの・身近なお料理が中心です。
パン作りやコーヒー、ワンプレート料理や高齢者向け料理などもあります。飾り巻き寿司もできます。
できるだけリクエストにお応えしてすてきな時間を共有しましょう。

難しい食材や技術、不慣れな道具はあまり使いません。

健康的な食習慣と楽しい時間を提供することを大切にしています。

「今日帰ったら作ってみたいな」と思う料理を学びます。

ポイント2 安全で安心できる食材を使います

安全で安心できる食材を使います。

安心・安全な食事によって私達の身体はできています。
料理教室に使われる食材は、旬を重んじ、自家栽培した有機野菜をふんだんに使います。

自慢の食材は、畑の土からこだわり愛情をこめて育てた野菜と雛鳥から自由に活動した元気な鶏の卵です。

自然の旨味を是非味わって下さい。

プロフィール

カサブランカ37

Author:カサブランカ37
お料理とお花の教室です。
お料理は自宅でカンタンにできる家庭料理が中心です。
パン、コーヒー、飾り巻き寿司、離乳食、時短料理。
食材にこだわりこどもでも安心しつ楽しく食べられるよう工夫しています。食育に力を入れ、畑や山の収穫イベントも不定期に開催しています。
お花はいけばなが中心ですが手作りブーケなども開催しています。

カテゴリ
最新記事
リンク
Powered by クスパ