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水分の多い食事

水分をとるには、のどの乾きをかんじたときや、食事やおやつタイムのたびにコップ1杯の水やお茶を習慣づけることがまず基本といえると思います。

食事では汁物や鍋物で水分を補うのもいいですね。塩分を多くとることに注意して食べる事をおすすめします。
あと水分の多い食品ですが、こんにゃくとか頭に思い浮かべる人がおおいのではないでしょうか?確かにこんにゃくは水分が多い食品です。97%位水分です。
こんにゃくは低カロリーな食品でもあるので、ウエイトコントロールをされているかたにもいいです。
博多ではおきゅうととが食べられていますが、夏の朝ごはんにいいですね。
ところてんはてんぐさから作られますが、海藻類も水分が多いので活用して下さい。もずくは97%が水分と言われていますしいいです。
あとはやはり野菜ですよね。もやしは97%位水分ですしなにより安いですから、節約レシピに活用したらいいですよね。レタスも96%位水分ですのでおかずの横に添えてあげましょう。
野菜などをしっかりとって体をみずみずしく保ちましょう。
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カサブランカ37

Author:カサブランカ37
お料理とお花の教室です。
お料理は自宅でカンタンにできる家庭料理が中心です。
パン、コーヒー、飾り巻き寿司、離乳食、時短料理。
食材にこだわりこどもでも安心しつ楽しく食べられるよう工夫しています。食育に力を入れ、畑や山の収穫イベントも不定期に開催しています。
お花はいけばなが中心ですが手作りブーケなども開催しています。

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