料理教室ナビ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査と食

昨日は、カラダの相談ブースにいました。楽しかった地域性ってあるなぁ~と栄養相談の時は感じます。

やっぱりヒトとお話しする仕事は好きです特に管理栄養士の仕事は大好き決して楽でもキレイでもないけど、自分がアプローチすることで、予防医学に貢献できるところが魅力的です。

糖尿病や腎臓病の重症化を遅らせるのは、管理栄養士の活用が不可欠だと思うのです。病院では弾かれてしまう検査データであっても重症化しないように拾い上げて行動変容に繋げていきたいと思います。私は臨床栄養士だったこともあり、予防医学ではまだまだヒヨコ

何でもそうだけど、もっとチカラをつけたいです


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【血液検査と食】

昨日は、カラダの相談ブースにいました。楽しかった地域性ってあるなぁ~と栄養相談の時は感じます。やっぱりヒトとお話しする仕事は好きです特に管理栄養士の仕事は大好き決して楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カサブランカ37

Author:カサブランカ37
お料理とお花の教室です。
お料理は自宅でカンタンにできる家庭料理が中心です。
パン、コーヒー、飾り巻き寿司、離乳食、時短料理。
食材にこだわりこどもでも安心しつ楽しく食べられるよう工夫しています。食育に力を入れ、畑や山の収穫イベントも不定期に開催しています。
お花はいけばなが中心ですが手作りブーケなども開催しています。

カテゴリ
最新記事
リンク
Powered by クスパ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。