料理教室ナビ
FC2ブログ

ポイント3 丁寧な指導が受けられる少人数アットホームスタイル

丁寧な指導が受けられる少人数制でアットホームスタイル

食の知識や食材の切り方、盛り付け方等など、わからないことはどんどん質問できるアットホームな雰囲気です。

丁寧で細やかな指導が誰でも受けられるように、少人数制・完全予約制です。
料理をただ学ぶだけでなく、出来上がった料理を囲んで食の楽しみ・大切さを分かち合いながら心のコミュニケーションを育みましょう。

教室はデモストレーション&実践のコンビネーションクラスです。
包丁を持ったことが無い方でも、その方のレベルに合わせてわかりやすくすすめていきます。難しい切り方やちょっとお洒落な盛り付け方などはデモンストレーションで気軽に学ぶことができます。

お1人で受講されても、食を通じて笑顔が溢れるような料理教室です。

年齢も若い方から年配の方まで楽しみながら受講できます。


ポイント4  講師は調理師 OR 管理栄養士 

講師は調理師 OR 管理栄養士。

料理教室は様々な知識を持つ調理師または管理栄養士が講師です。

調理・栄養の話は勿論、食品企業の実情や品質管理、家庭の衛生管理、サプリメントやアンチエイジング学など経験に基づいたバラエティ溢れる楽しい会話を楽しむことができます。

陽のあたるゆったり空間の中で、多くの知識を気軽に聞くことができる明るい雰囲気の料理教室です。

陽のあたるテーブルで・・

アットホームな雰囲気で健康的なメニュー、調理法を実践に学ぶ事ができます。

教室は福岡県糸島市の糸島教室と宮崎空港近くの宮崎教室があります。
糸島教室では無農薬にこだわった野菜作りをしています。たべるだけ、料理するだけではなく野菜を植え収穫することも体感できる教室に出来ればと思っています。
宮崎教室ではゆったりした時間を提供することをモットーにコーヒーや生花、アロマテラピーの教室をしています。

料理は五感をフルに使う毎日の素晴らしい習慣です。毎日のことだから楽しみながらよりよい食習慣を賢く身につけましょう。

キッチンでたのしくおしゃべりしながら、調理師から調理のポイントや栄養のまめ知識を吸収しましょう。

クライアントのニーズにこたえながら様々なテーマに合わせて楽しく行っております

おいしいテーブルの野菜たち

陽のあたるテーブルで使われる材料は、体にやさしいもの。

おいしいテーブルの食材は、できるだけ自然のままにいただくことを大切にしています。

食材の野菜は、畑からつくった思いがこもった野菜です。

勿論、農薬などはかけません。

もしかしたらキッチンで青虫に出会うかもしれません..びっくりせずに自然の力に感謝しながら実りを「頂き」たいとおもいます。
プロフィール

カサブランカ37

Author:カサブランカ37
お料理とお花の教室です。
お料理は自宅でカンタンにできる家庭料理が中心です。
パン、コーヒー、飾り巻き寿司、離乳食、時短料理。
食材にこだわりこどもでも安心しつ楽しく食べられるよう工夫しています。食育に力を入れ、畑や山の収穫イベントも不定期に開催しています。
お花はいけばなが中心ですが手作りブーケなども開催しています。

カテゴリ
最新記事
リンク
Powered by クスパ